こんにちは!KKテクノ株式会社です。
弊社は三重県四日市市を拠点に、東海3県にて空調配管工事・衛生配管工事・プラント設備工事・溶接工事などを承っております。

皆さま、「サニタリー配管」って聞いたことがありますか?
何となく想像はつくと思いますが、「サニタリー配管」とは、衛生管理が重要な食品・薬品・半導体などの製造に使用される配管のことを指します。

「サニタリー配管」に関する豆知識をお届け

今日は、「サニタリー配管」に関する豆知識についてご紹介いたします!

<主な材質>ステンレス
<形状>内面外面ともに研磨されていて、汚れが付きにくく落としやすい形状
<特徴>一般的な配管よりも板厚が薄く軽量なのが特徴です。配管工事が比較的簡単にできるということ、脱着なども容易にできるので洗浄などのメンテナンスが簡単です。

なぜこのような特徴があるのかというと、サニタリー配管の使用される場所は、細菌や異物の混入に対して非常に厳しい食品や薬品・半導体などの工場など。
分解や洗浄、組み立てが用意にできれば常に衛生的に保つことが可能になります。
そのため「サニタリー配管」は、一般の配管と比べて着脱など取り扱い容易なつくりになっているのです。

私たちは、このような「サニタリー配管」のほかにも各種配管工事、プラント設備工事、溶接工事などを承っております。
お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント・配管・溶接工事はKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする