コラム

column

配管工事で解決できる家庭のお悩み

こんにちは!三重県四日市市のKKテクノ株式会社は、東海3県にてプラントや衛生、空調の溶接および管工事、配管製作をしています。
パイプ構造になっている配管は、私たちの生活の中で通信ケーブル管やガス管、水道管などさまざまな場面で使用されており、化学工場や発電所といった産業施設においても必要不可欠です。
このコラムでは、配管工事で解決できる家庭のお悩みについてご紹介いたします。

家庭でよくあるご相談

配管
家庭でよくあるご相談内容として、排水溝から悪臭がするから水が流れにくい、エアコンが機能しないなど排水溝や配管のトラブルが挙げられます。
また、配管の老朽化による水漏れ・詰まりや配管内部の漏水による水道料金の値上がりといったケースもあり、水回りのトラブルが多発しています。
家庭の配管ではこのようなトラブルが発生しているため、快適な生活を送るためには迅速に修正を行わなければいけません。

修理と改善

水回りのトラブルの修理として、取り付け各種や排水管工事などがあります。
トラブルの原因は発生場所により異なりますが、台所の流し台であれば油汚れ、浴室の洗い場であれば、髪の毛や皮脂汚れなどが挙げられます。
そのトラブルを起こす原因が、排水パイプと排水パイプ接続部で、この部分の老朽化によるものです。
パッキンの寿命は10年程度で、定期的な交換が必要とされていますが、水漏れが発生するまでパッキン交換をしないことがほとんどだといえるでしょう。

KKテクノへご相談ください!

女性
KKテクノ株式会社では、東海3県にて技術力が高い溶接作業などに関するお問い合わせを承っております。
弊社は、電子部品工場などのプラント配管工事を得意としておりますが、衛生配管工事や空調配管工事も対応させていただいております。
この他サニタリー配管溶接工事などのご依頼やご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

配管工事、溶接工事を東海3県にて手掛けているKKテクノ株式会社では現在、現場スタッフとして活動してくださる新規スタッフを募集しています。
給排水設備工事や空調設備工事などの配管工事や溶接加工などの仕事を通じて、プロフェッショナルを目指したい方であれば、経験の有無は問いません。
未経験者や経験者を問わず、充実した指導と資格取得支援を通して、時代の変化に左右されない技術を身につけることができます。
手に職をつけたい、安定して長く働きたいなど配管工事などの仕事にご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。