コラム

column

溶接の現場で活躍できる人の特徴は?

こんにちは!三重県四日市市を拠点に活動するKKテクノ株式会社です。
弊社は創業以来、配管工事、溶接工事に携わってまいりました。
「未経験だけど溶接の仕事をしてみたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「溶接の現場で活躍できる人の特徴は?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

慎重に取り組める人

溶接工事で活躍できる人とは?
溶接の現場では、さまざまな機械を取り扱います。
火や電気、ガスなども発生するため、一歩間違えれば大事故につながりかねません。
従って、「もしかしたら危険だから防いでおこう!」といった危機管理能力が大切です。
作業においても、繊細な技術が求められます。
もちろん溶接作業は、未経験の方でも取り組めるようにサポート体制を整えております。
細心の注意を払って取り組める方は、より安全に丁寧な施工ができるようになるでしょう。

向上心がある人

ものづくりは、追及すればするほど技術も向上します。
溶接工事は、現場によって施工方法も機械も異なるため、学ぶことが多いかもしれません。
しかし、多くの技術を身につけることで、さまざまな現場で活躍することが可能です。
弊社は、資格取得支援制度も設けておりますので、モチベーションの向上へつなげていただけます。
意欲は成長への第一歩ですので、欠かさず取り組める方は溶接工に向いているでしょう。

一緒に社会に貢献してみませんか?

溶接を通して社会貢献しませんか?
弊社の求人では、管工事、溶接工事における新規スタッフを募集中です。
経験者の方は、これまでに得た知識や技術でご活躍いただけるでしょう。
未経験者の方にも安心して働いていただけるよう、万全の環境をご用意しております。
興味を持っていただけましたらぜひ採用情報ページよりご応募ください。

配管工事、溶接工事はKKテクノ株式会社へ

弊社は東海3県を中心に、配管工事や溶接工事など各種工事で活動中です。
「経験豊富な業者に依頼したい」「まずは相談したい」などのご要望まで広く対応しております。
お困りごとがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。