コラム

column

溶接はこんなところで活躍している!

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「溶接ってどんな場面で行われるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「溶接はこんなところで活躍している! 」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.建設現場

ビルなどを建設する際には、鉄製の柱と梁をつなげるという作業が発生するケースがあります。
この作業において、溶接が活躍するのです。
柱と梁がなければ建物が成り立ちませんので、この点からも溶接の重要性がわかりますね。

2.配管工事現場

配管工事の現場においては、金属の溶接作業が必要になります。
そのため、配管を設置するにあたり、配管工事業者と溶接業者が連携するケースもあるのです。

ただ、弊社においては配管工事だけでなく、それに付随した溶接工事も併せて担当しています。
このように、溶接というのは色々な場所で活躍していますので、社会的にも意義のある仕事と言えますね!

配管工事・溶接工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!

配管の設置ならお任せください!
弊社では、空調配管、衛生配管、プラント配管の工事を担当しており、さまざまな現場における施工実績があります。

建物を正常に機能させるためには配管が必要になりますので、その工事をぜひ我々に担当させていただきたいと思っております。

正確性や安全性を意識した上で、スピーディーに作業を進めてまいります!
また、ご相談につきましてはお電話やFAX、メールフォームから承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
些細なご質問でありましても誠実にお答えさせていただきます!

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社は、東海三県の管工事を担う企業です。
業績好調につき、現場で力を発揮してくれる管工事作業員を募集しています。

配管は、建物において必要な基本の部分であり、ここの工事を行うことは社会的にも意義深いことです。
弊社に入社することで、さまざまな現場で経験を積むことができますので、ぜひご検討ください。

未経験者の方であっても、ベテランのスタッフが丁寧に指導いたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。