こんにちは!
三重県四日市市に拠点を構え、東海三県を中心に配管工事やプラント設備工事・溶接工事などを行っている、KKテクノ株式会社です。
弊社の重要業務の一つである「プラント設備工事」ですが、実はどんな工事か分からないという方もいらっしゃるかもしれません。
今回はプラント設備工事についてご紹介していきたいと思います!

社会の基盤を作る「プラント」


プラントとは、工場内の「生産設備」のことを指します。
工場内にはたくさんの配管が張り巡らされており、その中を水や薬品・原料やガスが通っている状態です。
例えば、生コンクリートのプラントでは、生コンクリートを製造する設備や保管する設備の間に配管が設置され、その中を生コンクリートの原料や製品・排水などが流れています。
配管が無いと生産設備自体が機能しませんから、プラントにおいて配管はとても重要ですよね。
更に、現代の社会基盤を維持・発展させていくためには生産設備が欠かせませんから、結果としてプラントにおける配管工事は、社会基盤を維持・発展させるために必要不可欠と捉えることができるのです!

プラント工事は迅速で確実な施工が重要!

上記の通り社会にとって不可欠なプラント工事ですが、その施工にはかなり高度な技術が必要です。
というのも、工場における生産設備を行き来する配管には、人体や環境に悪影響を及ぼしかねない化学物質が流れていることも多く、万が一にも漏れ出すのを防ぐためにミリ単位での調整が必要になるからです。
しかし、プラント工事は多くの場合しっかりと工期が決まっており、遅れてしまうとその後の工事や生産活動に影響が出てしまいます。
プラント工事は正確かつ迅速に行われる必要があるわけです。

プラント工事など配管工事はお任せください!


ここまで、プラント工事の内容や注意点についてご紹介してきました。
プラント工事を始め、各種配管工事のご依頼は私たちKKテクノにぜひお任せください!
お客様のご要望を丁寧にくみ取り、ご満足いただける工事をご提供致します。
ご連絡お待ちしております!

配管工として働きませんか?

私たちKKテクノは、業務拡大を見据えて採用活動を拡大中!
配管工事は初めてという方でも、ベテランスタッフが丁寧に指導するため、無理なく技術を身に付けられます。
ご興味の湧いた方は、お気軽に弊社求人までご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


四日市市などの三重県でプラント・配管・溶接工事は四日市市のKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする