コラム

column

柔軟な施工ができる配管工事業者を見極めるポイント

こんにちは!三重県四日市市の配管・溶接工事業者、KKテクノ株式会社でございます。
弊社は配管工事一式から、溶接施工、自社施工の配管製作、工場のプラント配管工事など幅広い工事を手掛けております。
柔軟な施工ができるというのは、種類が豊富な配管工事にとっては重視すべきポイントではないでしょうか。
そこで今回は、柔軟な施工ができる配管工事業者を見極めるポイントについて詳しくご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

さまざまな工事経験がある

ヘルメット
配管工事はさまざまな資源の供給のためのパイプを敷設する工事として行われます。
例えば、ガス供給のためのガス配管工事、上下水道設備の整備で活躍する衛生配管工事、施設やビル内の空調設備に関わる空調配管工事、工場設備の稼働を支えるプラント配管工事など、配管工事だけでも数えきれないほどの工事があります。
こういった多種多様な配管工事に携わった経験があれば、特定の配管だけでなく幅広い配管に対応することができる技術が得られるでしょう。
したがって、経験豊富な業者は現場を選ばず柔軟な施工ができるといえます。

構造や規模を問わず対応できる

配管そのものにもさまざまな構造があり、配管内に通すものに合わせた作りや性能・性質が求められます。
例えば配管を自社で製作して施工を行っている業者であれば、現場に合わせた構造の配管をつくり、より最適な工事を行うことができます。
また、工事の規模や既存の配管に関しても、現場経験と配管製作により培ったノウハウや知識を生かして、柔軟に対応することができるでしょう。

KKテクノへご相談ください!

手を出す女性
KKテクノはこれまでに多種多様な建物や、設備の配管工事を手掛けてきた経験から、規模の大きさにかかわらずどんな配管工事でも美しく仕上げることが可能です。
柔軟な施工ができるので、個人、企業、自治体など多くの方々から、日々配管に関するご相談や工事のご依頼を多数お受けしております。
経験が豊富で柔軟な工事ができる配管工事会社をお探しでしたら、ぜひKKテクノへお任せください!

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

弊社はただ今、配管工事、配管製作、溶接工事に携わってくださる、新規スタッフを募集しています。
各種保険、休暇、手当、資格取得制度などの福利厚生も充実しており、大変働きやすい職場環境です。
長く勤めたい方や、プロの配管工・溶接工を目指したい方は、ぜひKKテクノの求人をご検討ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。