コラム

column

サニタリー配管工事が役立つ工場のライン例

こんにちは!三重県四日市市でプラント配管工事、サニタリー配管工事、配管製作、溶接などを行っているKKテクノ株式会社です。
弊社も主力として行っているサニタリー配管工事は、工場のラインで活躍する工事です。
サニタリー配管工事が役立つ工場のライン例を具体的にご紹介しますので、工場の配管工事をご検討されている方もぜひご覧ください。

食品製造ライン

配管
食品製造ラインでは生物の食品や飲料が常に製造され続けるため、菌や微生物が発生しやすい状態です。
不衛生な状態で食品を製造してしまうことを避けるため、工場では定期的にラインの洗浄が行われますが、その際に役立つのがサニタリー配管工事です。
サニタリー配管は、食品衛生法に則ってつくられるシリコンやゴム部分と食品の液がつきにくい加工を施した特殊な配管なので、より安心して使用することができます。
また、一般のものと比べて浸透性が少ないことから、食品液のシミや液だまりもできにくく、さらに有毒な物質が含まれていないので安全性が高いのも特徴です。

医薬品製造ライン

サニタリー配管は衛生面に特化した配管であり、一般的な配管よりも医薬品製造ラインなどの薬品を取り扱う場所に最適です。
また、サニタリー配管には劣化や腐食しにくい性能があるステンレスをメイン素材として使用しており、薬品や洗剤に負けない配管です。
さらに、表面の処理にも電解研磨などといった特殊な加工を施しているので、汚れがつきにくく万一薬品が付いたとしても、すぐに落としやすいといったメリットもあります。

KKテクノへご相談ください!

手を出す女性
弊社は長年に渡り、配管工事を極めてきたベテラン配管工事業者です。
地域でのご依頼はもちろん、県外からのご依頼も多く受注しており工場で活躍するサニタリー配管、プラント配管工事を多く手掛けています。
専門的な知識の欠かせない工場の配管工事のことなら、確かな技術と実績のある弊社KKテクノへご相談ください!

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

KKテクノでは、各種配管工事や溶接工事の現場で働いてくださる新規スタッフを募集しています。
経験や資格の有無は問いませんが、入社後に少しずつ技術を身につけていけば、いずれはプロの技術者を目指していくことができます。
向上心がある方や、手に職をつけたいという強い志のある方はぜひ弊社の求人をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。