コラム

column

疑問を解決!未経験からでも溶接工の仕事は稼げるの?

こんにちは。
1998年に創業したKKテクノ株式会社は、三重県四日市市を拠点に配管工事やプラント工事、配管の溶接工事を主に承っております。
溶接工の仕事に興味はあるものの、未経験から挑戦してもあまり稼げなさそうだと思っている方はいませんか?
そこで今回は、未経験から溶接工の仕事に挑戦した場合の収入例などを解説していきます!
具体的な収入例が分かると転職の意思決定もしやすいかと思いますので、ぜひ参考にご覧ください。

溶接工未経験者の収入例


まずは弊社の求人を参考に、溶接工未経験者の収入例をお伝えしていきます。
弊社では、未経験の方の月給は20万円からのスタートとなっており、就業時間は8:00~17:00、日曜が休みです。
さらに夜勤手当や通勤手当がついてくることと賞与もありますので、安定した収入を得られます。
もちろん経験と能力が伴ってきたら随時昇給していきます。

どのぐらいまで昇給するのか?

では弊社で勤務を続けた場合、どのぐらいまで月給が上がるのかという点についてお伝えいたします。
あくまでも一例になりますが、資格などを取得して管理も任せられるようなスタッフですと、月給45万円ほどになってきます。
月給45万円ですと賞与がなくても年収は540万円となり、未経験でスタートしたときと比較すると、かなりの高収入になるといえます。
経験者の方と比較すると、45万円に到達するまでに時間はかかるかもしれませんが、資格取得支援制度などでバックアップしていきますので、未経験から高収入を目指したいとお考えの方はぜひ弊社求人をチェックしてみてくださいね。

充実の待遇!溶接工求人


未経験から溶接工の仕事に挑戦した場合の収入例をお伝えいたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
学歴などに左右されることなく高収入を目指したいとお考えの方は、KKテクノで溶接工の仕事に挑戦してみませんか?
弊社では、溶接工の技術だけでなく配管工の技術も同時に学んでいけますので、吸収できることは他社と比較してもきっと多いはずですよ。
上乗せ労災や退職金制度などをはじめとし、待遇には自信を持っておりますので、少しでも興味がございましたらぜひお気軽にご応募くださいね。

確認から施工完了まで一貫対応!

配管工事を進めるにあたって金属類の溶接が必要となることもあり、急遽他社に依頼をしなければ……といった経験をされる方も多いようですね。
そんなときも弊社でしたら、すべて自社にてご対応可能です。
熟練の技術を持った溶接工が在籍しておりますので、現場で急遽対応しなければならないといったときも問題ありません。
配管工事をお望みでしたら、安心・安全かつリーズナブルな価格でご対応いたしますので、まずは試しにお見積もりのご相談をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。