こんにちは。
1998年に創業したKKテクノ株式会社は、三重県四日市市を拠点に配管工事やプラント工事、配管の溶接工事を主に承っております。
現在、配管工への転職を考えているものの、仕事に対して大変なイメージが強く、長続きするだろうかと不安になっている方はいませんか?
今回は配管工を目指す方に向けて、この仕事の大変な部分と長続きさせるコツについてお伝えいたします。
少しでも皆さまの背中を後押しできればと考えておりますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

配管工の仕事で大変なこと


配管工の仕事について、皆さまどのようなイメージをお持ちですか?
ただ仕事がキツそうだとイメージされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
正確にお伝えすると、仕事そのものがキツイというよりは狭い場所での作業があることや、空調が効いていない場所での作業が多いことが大変です。
また配管工の仕事は、人々の生活の安全性を大きく左右する仕事でもあります。
ミスの許されない責任感が必要な仕事であるため、最初はプレッシャーを感じることもあるかもしれません。

配管工の仕事を長続きさせるコツ

どのように対応すれば配管工の仕事を長続きさせられるのか?ということですが、答えは意外と簡単です。
まず狭い場所・空調が効いていない場所での作業についてですが、何回もこなしているうちに自然と慣れます。
ミスが許されないことはたしかにプレッシャーでもありますが、人々の生活を支えているという責任感を持つことによって、やりがいに変わっていきます。
また不安なことがあれば、まわりの先輩に相談するなど、ひとりで抱え込まない工夫が配管工の仕事を長続きさせるコツになります。

安定した仕事をお求めなら配管工という選択を!


配管工の仕事の大変な部分と長続きさせるコツについてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社は、少人数体制の会社であるため、先輩との距離も近く、なんでも相談しやすい環境なので、未経験者の方でも安心して働いていただけますよ。
配管工の仕事は、需要も安定しているので突然給料が大幅に減ることも少ないですし、福利厚生の面も弊社はしっかりとしているので、長く腰を据えて働くにはぴったりの環境となっています。
興味がある方は、ぜひ弊社求人をご確認くださいね。

四日市市を拠点に20年!実績のある会社です

弊社は、四日市市を拠点に創業し、すでに20年以上が経過する実績豊富な配管工事業者です。
長年培ってきた技術力で、どのような配管工事にもご対応いたします。
三重県だけでなく東海三県のご依頼も受け付けておりますので、少し距離がある方もまずはお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


三重県四日市市でプラント・配管・溶接工事はKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする