こんにちは!三重県四日市市を拠点に、空調配管工事や衛生配管工事、プラント配管工事などの管工事を手がけている、KKテクノ株式会社です。
「サニタリー配管」は、生活に関わる大事な配管です。
今回は、サニタリー配管とはどのような配管なのかをご紹介いたします。

衛生的な配管

「衛生的な」という意味のサニタリー。
サニタリー配管は、その名の通り、衛生的であることを求められる配管です。
食品工場や製薬工場などで利用されている配管で、異物の混入や細菌の繁殖を防いでくれます。
このように、衛生面に配慮し設計されているのがサニタリー配管なのです。

簡単に脱着できる

配管の清潔さを保つためには、汚れてしまった場合に、すぐに洗浄できるということが求められます。
配管を洗浄するたびに、工具を使用して、何本もあるネジを外したり締めたりすることは労力が必要で、ネジが破損してしまうかもしれません。
サニタリー配管は、配管の脱着が簡単にできる継手を使用しており、分解に手間がかからず、速やかに洗浄することができます。

洗いやすい作り

サニタリー配管は一般的な配管と比べると、肉厚が薄く、軽量化が図られています。
薄くて軽いため、分解と洗浄がしやすいという特長を備えているのです。
また、サニタリー配管の表面と内側ともに、電解研磨などの研磨処理が施され、ピカピカに磨き上げられています。
研磨処理を施すことにより、汚れやホコリが付着しても洗浄が容易になるのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

KKテクノへご相談ください!

弊社では、衛生配管工事、プラント配管工事などの管工事、付随する溶接工事のご依頼を承っております。
暮らしの中にあるさまざまな配管は、必要不可欠なものです。
弊社は、配管工事を通じて社会に貢献し、確実かつ迅速な対応で、高品質な施工をご提供いたします。
配管工事、溶接工事のご用命がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

弊社では、配管工事や溶接工事に携わってくださる、現場スタッフの求人募集を行っております。
人材育成に力を入れており、未経験の方でも弊社のベテランスタッフが、各種配管工事やステンレス溶接などの溶接技術をしっかりと指導いたしますので、ご安心ください。
また、資格取得支援も行っていますので、経験者の方はさらなるステップアップを目指していただけます。
配管工として活躍したいとお考えの方は、お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


四日市市などの三重県でプラント・配管・溶接工事は四日市市のKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253