こんにちは!三重県四日市市を拠点に、衛生配管工事やプラント配管工事、サニタリー配管の溶接工事などの施工を行っている、KKテクノ株式会社です。
配管は、一般住宅や工場までありとあらゆる施設の設備で使用され、生活には欠かせないものになっています。
今回は、幅広く行われる設備の配管工事についてご紹介いたします。

さまざまな設備に必要な配管

配管設備は、ライフラインとして、建物や施設になくてはならないものです。
住宅・オフィスビルの水道やガス、空調などから、大規模プラントといった工場の設備にいたるまで、配管は利用されています。
災害時に、配管が破損し、水道やガスが断たれてわかるように、日々の生活や経済活動に必要不可欠なものなのです。

衛生設備の配管工事

衛生設備とは、バス、トイレ、キッチンといった、水回りの設備のことです。
水回りの設備は、まさに衛生的に生活をするのに必要不可欠なものです。
どれか1つが欠けても、生活に支障をきたすでしょう。
生活を担う配管工事は、水漏れなどの不具合が起こらないように慎重に施工しなければなりません。

プラント設備における配管工事

プラントには、食品・薬品・化学物質などがあり、それぞれの配管設備には、水や薬品が流れています。
生活に深く関わるものを製造しているプラントの配管も、社会生活に欠かせません。
ただ、一般住宅と違い、配管を流れるものが有害物質という場合もあります。
有害な薬品などが配管から漏れ出した場合、人体に悪影響を及ぼしたり、火災や爆発などの大事故が起こしたりする危険性がありますので、気をつけなければなりません。

お問い合わせ・新規スタッフについて

KKテクノへご相談ください!

空調配管や衛生配管、プラント配管などの配管工事のご用命はありませんか。
弊社は、さまざまな施設の配管工事の施工を承ることが可能です。
創業以来長きにわたり、丁寧で高品質な施工で、多くのお客様にご愛顧をいただいております。
ベテラン技術者が在籍し、確かな技術で、配管工事や溶接工事をご提供いたします。
各種配管工事、溶接工事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

弊社では、さまざまな施設の配管工事や、それにともなう溶接工事の新規スタッフを募集中です。
未経験の方でもプロの技術者になれるよう、各種配管工事やステンレス溶接などの溶接の技術をしっかりと指導いたします。
経験者には、資格取得支援などのサポートをご用意しております。
配管工や溶接工として活躍したいとお考えの方は、お気軽に求人情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


四日市市などの三重県でプラント・配管・溶接工事は四日市市のKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする