こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、空調配管や衛生配管、プラント配管、サニタリー配管などの配管工事と、付随する溶接工事を手がけるKKテクノ株式会社です。
どのような仕事にも向き不向きがありますが、配管工事はどんな人が向いているのでしょうか。
今回は、配管工事の仕事に向いている人についてご紹介いたします。

コツコツとした作業が得意

配管は、建物ができあがると天井や床下、壁に隠れてしまいあまり人目につくことはありません。
しかし、建物の内部に無数に張り巡らされており、日々の生活や仕事において、欠かせない存在となっています。
配管工事は、1人で黙々と作業することが多い仕事ですので、根気が必要です。
地道で目立たないながらも、コツコツと作業を進められるが人が、配管工事に向いています。

ものづくりが好き

配管工事は、配管同士をつなぎ合わせて設置するだけではありません。
配管やそれをつなぐ継手にはさまざまな形状のものがあり、現場の状況に合わせ、無数の形に組み合わせます。
そのため、より良い施工を行うために自分で考えて作り上げる必要があるのです。
そういったことから、配管工事は、ものづくりが好きな人が向いているといえるでしょう。

臨機応変に対応できる

配管工事は、さまざまな建物の配管を扱いますので、1つとして同じ現場がありません。
ですので、臨機応変に対応できるということが重要になってきます。
臨機応変に施工を行うには、発想力や想像力が求められ、現状を打開できるアイデアを出せる人が、配管工事に向いています。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

弊社では、配管工事・溶接工事に携わってくださる現場スタッフを募集中です。
経験の有無は問いませんので、未経験の方もご応募いただけます。
各種配管工事や、ステンレス溶接などの溶接技術を丁寧に指導いたします。
資格取得支援サポートも設けておりますので、経験者もスキルアップが可能です。
配管工として技術を身につけたい、スキルアップしたい方は、お気軽に求人情報からご連絡ください。

KKテクノへご相談ください!

弊社は、1998年の創業以来、多くのお客様からご愛顧を賜り、さまざまな建物の配管工事を行ってまいりました。
長年の業務実績から得た配管工事のノウハウと高い技術力で、高品質な施工をご提供しております。
お客様のご要望に沿った臨機応変な対応で、ご満足いただけることをお約束いたします。
空調設備配管やプラント配管など、各種配管工事と溶接工事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


四日市市などの三重県でプラント・配管・溶接工事は四日市市のKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする