コラム

column

管工事はどんなライフラインに役立っている?

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「管工事って私たちの生活とは関係ないんじゃない?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「管工事はどんなライフラインに役立っている? 」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.水の安定供給

家庭などに水が安定供給されるためには、水道管が必要になります。
水道管が壊れてしまえば、生活に必要な水が供給されず、外で水を買ってこなければいけなくなるのです。
そのため、水道管を適切に機能させるための管工事はとても重要であることがわかりますね!

2.ガスの安定供給

お湯を出したり、火をつけて料理をする際などは、ガスの力が必要になります。
そのガスを供給するにあたって必要不可欠なものがガス管であり、この部分が破損するとガスが供給されず、生活に著しい制限がかかってしまうのです。

そのため、ガスの安定供給に寄与する管工事も、非常に重要であることがわかりますね。
このように管工事というのはさまざまなライフラインに役立っているのです!

配管工事・溶接工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!

配管工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、多種類の配管工事を担当しており、その一つが衛生配管工事です。

衛生設備があるところには配管が必要になります。
我々の場合は配管工事だけでなく、衛生設備関連の機器設置も担当できますので、ぜひご検討ください。

施設の状況などを踏まえた上で、適切なプランニングをさせていただきます。
また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話メールフォームなどから承っております。
些細なご相談にも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社は、東海三県をメインに配管工事などを担当する業者です。
現在、業績好調につき、現場で頑張ってくれる管工事作業員を募集中でございます。

配管工事やそれに伴う溶接工事は、社会になくてはならない大切な仕事です。
我々はこの仕事に大きなやりがいをもって日々業務を請け負っています。

経験者の方には即戦力としてのご活躍を期待していますし、未経験者の方であっても全面的にバックアップさせていただきます!
きちんとした福利厚生をご用意してお待ちしていますので、ぜひ求人情報ページからお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。