コラム

column

手に職をつけたい人に溶接工をおすすめする理由

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「溶接工ってどうなの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、手に職をつけるにあたって選択すべき仕事かどうか迷う人も多いと思います。

そこで今回は、「手に職をつけたい人に溶接工をおすすめする理由」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.チャレンジしやすい!

溶接は、材料同士を接合する加工技術のことです。
火花が散って危険というイメージを持たれるかもしれませんが、知識や技術があれば安全に作業を行うことができます。
また、一から技術を身につけていく上での環境があるかについてですが、この点も問題ないでしょう。

なぜなら、経験がなくとも積極的に採用してくれる溶接業者は多々ありますので、その中に入って経験を積む中で、技術を身につけることができるからです。
そのため、溶接工というのは、未経験でも比較的チャレンジしやすい分野と言えます。

2.溶接の仕事は需要が大きい!

溶接の仕事は、さまざまな現場において必要とされています。
具体的には、機械製造の現場や建設現場などが挙げられますね。

今後もその需要は続いていきますので、溶接の技術を身につけることは非常にプラスです。
一生ものの技術を得られるという意味でも、溶接工はおすすめできるということですね。

配管工事・溶接工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!

配管工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、空調配管工事をはじめとした多くの工事を請け負っており、多数の実績があります。

配管というのは施設を適切に機能させる点で重要な部分になりますので、きちんと設置しなくてはなりません。
弊社であれば、正確性とスピードを意識して作業を行うことができますので、ぜひご検討ください。

配管工事に付随した溶接作業も担当することができますので、その点の一貫性が強みです。
些細なご相談も承りますので、まずはお電話やFAX、メールフォームにてお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社は、東海三県の管工事を支える企業の一つです。
現在、業績好調につき、現場で働いてくれる管工事作業員を募集しております。

配管工事は、建物を機能させる上で最も重要とも言える配管を設置する作業であり、社会的にも意義ある仕事です。
一生ものの技術を身につけることができますので、ぜひ応募してみませんか?

未経験者・経験者のそれぞれを募集しておりますので、多くの方からのチャレンジをお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。