コラム

column

配管工事に生かせる職務経歴とは

こんにちは!三重県四日市市のベテラン配管工事業者である、KKテクノ株式会社です。
弊社は主にプラント配管工事や配管製作に注力しており、工場や住宅、店舗、ビルなど多くの現場で配管の施工を手掛けております。
そんな配管工事には、経験者の方以外にも生かすことのできる職務経歴がございます。
今回は配管工事に生かせる職務経歴について詳しく解説いたしますので、転職活動中の方や配管工事にご興味をお持ちの方もぜひご覧ください。

建設関係の仕事

男性
建設関係の仕事には建設・土木工事作業員、建築士、電気工事士などさまざまな職種がありますが、これらの仕事には、どれも配管工事に必要な設置、製作、修繕などの作業を伴います。
したがって、建設関係の仕事の経験やスキルを有している方にとっては、配管工事は非常に馴染みやすい職種といえるでしょう。
また、過去の建設関係の仕事でスキルアップやキャリアアップが叶わなかった方や、ブランクがある方にとっても、再出発するための良いチャンスです。

製造業や職人

製造業や職人の仕事にも、配管工事と通ずるものづくりという共通点があります。
配管工事では、既存の配管を設置するだけの施工もありますが、配管を製作したり溶接したりして管を繋ぎ合わせる作業も行います。
製造業や職人には手先の器用さが求められるので、その器用さをこうした配管工事の一連の作業に生かすことができるでしょう。
また、ものづくりに欠かせない創造力も役立てられるに違いありません。

KKテクノへご相談ください!

手を出す男性
私達の暮らしにおいてガスや水道、電気設備など資源や利便性を供給するための配管が必ず存在しています。
その配管工事に携わって、はや20年を超えた配管工事のプロである私どもKKテクノは、常に完成度が高い配管工事をご提供できる高い技術と豊富な知識が自慢です。
必ず納得のいく仕上がりを実現したいという方は、安定した品質をお届けするKKテクノの配管工事をご検討ください。

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

ただ今KKテクノでは、新規スタッフとして現場に従事してくださる方々を募集しております。
未経験者にも指導や資格取得支援を行っていますので経験は問いませんが、配管工事や溶接工事の経験者の方は待遇面で優遇いたします。
また、建設関係や製造業、ものづくりなどの経歴のある方も、その経歴を存分に生かすことができますので、ぜひ奮って弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。