コラム

column

配管製作ならスキルに定評のある KKテクノ株式会社へ!

こんにちは!三重県四日市市に本社を構え、プラント配管、配管製作、その他の配管工事を手掛けている配管工事業者のKKテクノ株式会社です。
工業、インフラなどさまざまな分野においてもなくてはならない設備の配管ですが、弊社はこの配管自体を製作する作業も得意としており、その卓越したスキルに定評がございます。
そんなKKテクノ株式会社の配管製作についてご紹介しますので、ぜひご覧ください。

溶接加工のスキル

溶接
配管同士を接続する方法には、配管をネジのような形に加工して繋げるねじ込み接続や、ボルトやナットを用いて接続するフランジ方法もありますが、これらの接続方法は圧力に弱いため、大型設備の配管やプラント配管工事には不向きです。
これに対して、配管を接続する部分に溶接施工を施す配管溶接は圧力に強いため、配管の強度や耐久性を高めるために、多くの工事で用いられます。
弊社は、この配管溶接を行うための溶接加工スキルを持ち合わせていますので、より強い配管を設置することができるでしょう。

金物制作のスキル

弊社は配管製作も行っており、これに欠かせないのが金物制作のスキルです。
銅、アルミニウム、ステンレス製などの金属配管や配管架台、ハンガーパイプなどといった金属配管は、樹脂やポリエチレン製の非金属管と比べて高熱、低熱性のものへの耐久性が高く、特に食品工場などでの設置が主流となっています。
こうした金属配管の製作には金物製作のスキルが必須ですが、弊社はプラント配管工事の依頼が多く長年にわたってきた実績があるため金物製作に関する知識やスキルは十分にございます。
そのため、工場での配管工事の際にも安心して工事一式を委ねていただけるでしょう。

KKテクノへご相談ください!

男性
弊社は社会や暮らしに欠かせない配管の製作や設計、溶接加工、配管設置工事などを行い、配管工事全般を担うプロ配管工事業者として活躍しています。
各配管工事に必要なスキルも兼ね揃えておりますので、多種多様な工事に柔軟に対応できます。
スキルの高い配管工事業者をお探しの方は、ぜひKKテクノへお問い合わせください。

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

KKテクノではただ今、配管工事全般に従事してくれる新規スタッフを募集中です。
配管工事の高難易度なスキルも、一からじっくりとご教示いたしますので未経験でも安心です。
福利厚生や職場環境も働きやすさを重視して整えておりますので、確実にスキルを身につけていきたい方はぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。