コラム

column

KKテクノ株式会社が対応している難易度の高い管工事とは?

こんにちは!三重県四日市市でプラント配管工事、衛生設備配管工事、配管製作、溶接工事などさまざまな工事を受注し活動を行っているKKテクノ株式会社です。
弊社は20年を超える長年の施工歴があることから、難易度の高い管工事にも対応しております。
そんな弊社が手掛ける高難易度の管工事について、特に注目されている工事を抜粋してご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

プラント配管工事

配管
プラント配管工事とは、工場設備や器具を動かすために必要な配管を製作・取り付けしたり、配管架台(配管サポート器具)を設置したりする工事です。
この工事は化学工場や製鉄所、食品工場などといった工場において使用される配管を取り扱い、設置する配管の中には上下水道、薬品、熱湯、ガス、酸素など製造に必要な気体や液体が流されます。
工場という特殊な場所での施工であることに加えて、配管内を輸送するものによって配管の素材を変えなければならずきめ細やかな対応が必要なので、一般的な配管工事と比べて難易度が高い工事といえるでしょう。

衛生設備配管工事

衛生設備配管工事もまた、難易度が高い配管工事と言われています。
この工事では住宅や各建物における水回りの設備や付属品、小物などといった衛生器具や衛生設備の配管工事を行うのがメインです。
工事は住宅新築時の新設だけでなく、新しい設備に変更・交換する際の更新時にもニーズがあります。
さらに、衛生設備配管が老朽化していたりトラブルが生じていたりすると、それを修復、再生させるための施工を行わなければならず、マニュアル的な施工ばかりでなく臨機応変な対応も必要とされます。

KKテクノへご相談ください!

男性
弊社は長きにわたる業界歴と、鍛錬を積み続けてきた高いレベルの技術で、難易度が高いと言われているプラント配管工事や、衛生設備配管工事もスムーズに行うことができます。
また、日々多くのお客様よりご依頼をいただきますが、どのお客様にも丁寧に対応し、抜かりない施工を行いますので信頼してお任せいただけるでしょう。
難易度の高い工事の依頼先でお悩みでしたら、ぜひ一度KKテクノへご相談ください。

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

KKテクノでは、工場や施設、住宅などにおける衛生設備配管工事やプラント配管工事などに従事してくださる新規スタッフを募集中です!
未経験者にはできることからお任せしていき、段階を踏みながらスキルアップしていただき、経験者の方にはスキルを生かして働けるよう配慮いたします。
経験者、未経験者にかかわらずこの業界に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。