コラム

column

衛生配管工事におけるプランニングの重要性

こんにちは!三重県四日市市を中心にプラント配管、配管製作などの管工事とそれに伴う溶接加工工事を行っているKKテクノ株式会社です!
皆様は、バスルーム、トイレ、キッチンなどの衛生設備に欠かせない衛生配管工事において工事前のプランニングが、重要な鍵を握っているということをご存知でしょうか。
衛生配管工事におけるプランニングの重要性について解説いたしますので、これらの衛生設備の工事を検討されている方は、ぜひチェックしてみてください。

ご要望に沿った施工計画

男性
生活設備としても欠かせない衛生設備の配管工事は、キッチンやトイレなどを不自由なく使用できるよう使用する人数、周囲の環境、使用用途に応じて最適な配管の設置や、修繕作業を行う必要があります。
そのため、施工する配管工事業者は事前に念入りなプランニングを行い、お客様のご要望に沿った内容の施工計画となるよう努めなければなりません。
どのような細かいご要望もしっかりとヒアリングし、工事後はより長く利用できる設備となるよう整備することが重要です。

過不足を防ぐ

衛生配管は水道管や貯水・給水タンク、スプリンクラー、トイレ設備など住まいの至る所に設置されています。
もしもこれらの配管に不具合が起きれば、設備そのものを正常に使用することができなくなるでしょう。
衛生配管は各衛生設備のパイプラインともいえる存在ですので、少しでも過不足があれば生活に支障をきたすほどの影響力を持っています。
だからこそ、衛生配管工事のプランニングには、入念な打ち合わせやチェック、細かな設計が必要不可欠です。
さらにお客様におかれましても、定期的なメンテナンスを心掛けることや、故障の際には早急な工事の依頼をされることをおすすめいたします。

KKテクノへご相談ください!

女性
弊社は生活衛生設備の衛生配管工事や、食品工場などに関するプラント配管工事全般を手掛けております。
弊社は長年の業務経験がありますので、技術力や配管に関するノウハウには自信がございます。
配管設備のプロとして、設計から施工に至るまでトータルでサポートを行いますので、信頼して任せられる業者を探している方はぜひ一度、お問い合わせください。

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、各工場などプラント内の配管工事や、自社工場での配管製作作業、溶接加工の現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
入社後は溶接の練習を行い、先輩技術者とともに現場経験を積みながら少しずつステップアップしていただきます。
配管工事や溶接工事の仕事にご興味のある方は、ぜひKKテクノの求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。