コラム

column

私達の生活に欠かせない衛生配管工事

こんにちは!三重県四日市市に事務所を構え、プラント配管工事・配管製作、溶接工事などを手掛けているKKテクノ株式会社です。
弊社は三重県や周辺における幅広い地域にて、工事を受注しております。
そんな弊社も主力としている配管工事の中に、衛生配管工事という工事がありますが、この工事は私達の生活に密着した重要な工事でもあります。
今回は、生活に欠かせない衛生配管工事についてお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

衛生器具に必要不可欠

キッチン
衛生器具とは、キッチン、浴室、トイレ、シャワーなどを指す場合が多く、衛生面における高レベルの配慮が求められます。
その他にも、医薬品の製造を行うプラントにおいて、設備や容器の洗浄に用いられる製薬用水の水質管理にも、衛生器具や衛生設備が欠かせません。
こうした衛生器具の配管工事では、正しい知識で施工を行わなければ、細菌が発生したり不衛生な状態を作り出したりしてしまう原因を引き起こすので、より高いスキルと安定した品質を保つための衛生配管工事が活躍するでしょう。

日常生活にも欠かせない

衛生器具は、キッチン、浴室、トイレの他にもそれらに付随する浴槽、シャワー、便器、給水栓、手洗い器など多くのものが対象となります。
これらの衛生器具は、工場などよりは住宅内で使用されることが多いので日常生活に必要不可欠です。
日常生活に欠かせない衛生器具を快適に使用し続けられるのは、それを支える配管の存在があるからこそです。
衛生配管工事は、こうした日常生活で当たり前のように利用できる設備や、利便性を維持し続けることにも役立っています。

KKテクノへご相談ください!

手を出す女性
弊社はこの道20年を超えるプロの配管工事業者として、地域で活躍し続けております。
生活設備に必要不可欠な衛生配管工事にも尽力しており、高い知識と技術力で安定した仕上がりをご提供いたします。
大切な建物や施設などの配管工事を、信頼できる業者に頼みたいという方は、ぜひ地域での信頼度の高いKKテクノへご相談ください。

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

KKテクノでは現在、配管工事や溶接工事の現場で働いてくださる新規スタッフを募集しています。
弊社の従業員は5名程ですが、その分行き届いた指導や教育ができるので、未経験者の方でもすぐに馴染んでいただける環境です。
ベテランスタッフが一緒に作業を行い、仕事の流れや技術をお教えしますので安心して飛び込んできてください。
また弊社では将来の会社を支える、新たな幹部候補の育成にも注力しており、頑張り次第でどなたにもチャンスがございます。
この業界で活躍したい方や、キャリアアップしたいという方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。