コラム

column

高精度なプラント配管工事ができる管工事業者の特徴とは

こんにちは!弊社KKテクノ株式会社は、三重県四日市市に本社を置き管工事業や溶接事業に取り組んでいる配管工事業者です。
三重県をはじめとした東海地域においてプラント配管工事、配管製作、溶接工事を行なっております。
弊社も得意としている工場の中の配管工事を行うには、洗練された技術が必要です。
そこで今回は、高精度なプラント配管工事を得意とする管工事業者の特徴について解説してまいりますので、ぜひ業者選びの際に参考にしてみてください!

経験が豊富

配管
プラント配管工事では、衛生面で注意が必要な食品や飲料水から、安全な取り扱いが必要な化学薬品などが多いため高精度な施工を行うための経験値は必須です。
豊富な経験がある配管工事業者であれば、プラント配管工事で注意すべきことや、配管それぞれの取り扱い方を熟知しているので、よりスムーズな施工が期待できるでしょう。
プラント配管工事の依頼先に迷われている方は、豊富な経験がある業者かどうかをチェックしてみてください。

技術力が高い

配管工事では管を設置したり修理したりするだけでなく、配管そのものの設計や製作、配管に付随するバルブなどの施工も必要となります。
配管は耐水性、耐久性に長けたつくりでなければ使用中にガス漏れや破損などのトラブルが起こりやすくなるため、正しい設計と製作スキルは欠かせません。
また設置工事や修理工事の際にも、誤った知識や不適切な施工法で行えば仕上がりの悪い配管になってしまうのは明確です。
配管工事の一連の作業には、高い技術力をもって臨む必要があるでしょう。

KKテクノへご相談ください!

女性
弊社は従業員数が少ない小規模な配管工事会社でありながら、業歴20年を超えるベテラン業者でもあります。
高い技術が必要で高難易度と言われるプラント配管工事でも活躍しており、日々幅広い地域から工事のご依頼をお寄せ頂いております。
東海地域で高精度なプラント配管工事ができる業者をお探しの方は、確かな実績のあるKKテクノへご相談ください。

【求人】KKテクノでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、食品工場や部品工場などのプラント配管工事や配管製作、それに伴う溶接工事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
初心者の方でも、資格取得支援制度や充実の新人育成・幹部候補育成によって着実に技術を身につけていけるようサポートいたします。
また、経験者だけれどブランクがあるという方にも、弊社での仕事の進め方などを丁寧にレクチャーいたしますのでご安心ください。
充実した環境の中で、確実なスキルアップを目指したいという方はぜひKKテクノの求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。