こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「溶接工って将来的にはどうなの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、さまざまな分野で機械化がなされていますので、溶接工の未来に不安を抱く人も多いと思います。

そこで今回は、「溶接工の将来性」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

機械化が進んでいる現状について


溶接の分野でも、機械化が進んでいる現状はあります。
実際に溶接ロボットというものが活用されている現場もあるのです。

では、溶接工の需要はなくなってしまうのでしょうか。
次で詳しく見ていきましょう。

溶接工の需要がなくなることは極めて低い


確かに溶接の分野でも機械化は進んでいますが、全てを機械でカバーすることは難しいです。

熟練の溶接工にできて、機械にできない部分というのがありますので、溶接の知識・技術を持つ人は今後も重要な役割を担うことになるでしょう。

この機会に、ぜひ溶接工に関心を持ってみてはいかがですか?

配管工事・溶接工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!

管工事なら弊社へご依頼ください!
弊社では、空調配管工事やプラント配管工事などを担当しており、長い間にわたって実績を重ねてきました。

配管というのは目に見えにくい部分ではありますが、発電所にしても化学工場にしても、配管は必ず必要になります。
弊社であれば正確かつスピーディーに配管を設置することができますので、ぜひご検討ください。

施設の状況を踏まえて柔軟に対応いたしますので、よろしくお願いいたします。
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やメールフォームなどから受け付けております。
色々なご相談に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!


弊社は、東海三県の管工事を担う企業の一つとして日々活動しております。
つきましては、業績好調により、工事に携わってくれる現場スタッフを募集しております。

弊社では幅広い業務を取り扱っておりますので、日々やりがいをもって仕事をしていただけるでしょう。
働く中で着実に技術を身につけることができますので、ぜひ応募してみませんか?

経験者だけでなく、未経験の方も歓迎しておりますので、前向きにご検討いただけますと幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




四日市市・鈴鹿市などをはじめとした東海三県の管工事は四日市市のKKテクノ株式会社
ただいま溶接・管工事スタッフ求人募集中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253