こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「配管工の仕事内容ってどんな感じ?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

確かに、普段生活をしていて配管工事を見かける機会とはあまりないと思いますので、仕事内容のイメージがわかないのも無理はありません。

そこで今回は、「配管工ってどんな仕事?」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.配管の設置


建物に必要な配管を設置するということが、配管工の仕事として挙げられます。
配管は人間でいう血液のような役割を果たすものであり、発電所にしても化学工場にしても、配管がなければ機能しません。

また、一般的なビルであっても、空調配管というものが必要になりますので、人々の生活にどれだけ身近に関わるものかわかると思います。

2.配管設備のメンテナンス


設置された配管設備が永久的に機能してくれるかというと、そんなことはありません。
時を経るにしたがって劣化していきますので、どこかのタイミングで不具合が生じる可能性もあります。

そのため、定期的にメンテナンスをすることで、異常事態を未然に防ぐ必要があるのです。
配管工の場合、修理やメンテナンスなども仕事内容に含まれることが基本です。

配管工事・溶接工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!


配管工事業者を必要としていませんか?
弊社では、空調配管工事やプラント配管工事などを請け負っており、この手の分野で多くの実績があります。

建物を安定的に機能させるためには、配管が必要になります。
弊社であれば、現場の状況等を踏まえた上で、適切に配管を設置することができますので、ぜひご依頼ください。
安全性、正確性、スピードのそれぞれを意識して作業を進めてまいります。

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やFAXだけでなく、公式サイトのメールフォームからも受け付けております。
管工事にかかるさまざまなご相談に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社は、三重県の四日市や鈴鹿市をはじめとした東海三県で管工事を請け負っております。
業績好調につき、我々とともに管工事に携わってくれる現場スタッフを募集しております。

空調配管工事や衛生配管工事に携わる中で、着実に力をつけていただけますので、ぜひご検討ください。
この手の仕事には技術が必要になりますが、弊社では未経験者の方の採用も積極的に行っております。

実力ある先輩からの手厚い指導を受けることができますので、その点はご安心ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




四日市市・鈴鹿市などをはじめとした東海三県の管工事は四日市市のKKテクノ株式会社
ただいま溶接・管工事スタッフ求人募集中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253