こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「溶接工と聞いてもいまいちピンとこない……」
このような考えを持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「溶接工ってどんな仕事?」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

材料同士をつなげる仕事!


溶接工とは、材料同士を接合し、新たな部品を作り出す仕事のことです。
溶接が必要な現場どいうのは多々ありますので、技術力を持った溶接工を求める業者も多いですね。

溶接方法を2つご紹介!

溶接方法にはいくつかの種類があります。
そこで、ここでは2種類の溶接方法をご紹介しましょう。

1.融接
融接とは、複数の材料に熱を加えて部分的に溶かし、それぞれの材料を接合する方法のことです。
接合することにより、熱が冷えたときに固まりますので、強固につなげることができるのです。
この方法は、数ある溶接方法の中では最も基本的なものです。

2.圧接
圧接とは、材料に圧力を加えた上で接合する方法のことを言います。
硬い材料同士を接合する際によく用いられる方法であり、プレス機などの機械が必要になります。

このように、溶接方法はいくつかありますので、決して単純な仕事ではないことがわかりますね。
溶接工としてきちんとした知識・技術を身につけることができれば、社会においてとても重宝される存在になるでしょう。

配管工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!


配管工事をご希望ではありませんか?
弊社では、あらゆる配管工事を請け負っており、その一つがプラント配管工事です。

プラント施設における配管では、化学物質などを流すために使われますので、適切に設置しなければ大きな問題が発生する可能性もあります。

弊社の場合、プラント施設における施工実績が豊富にあり、正確性を最優先の作業を進めることができますので、ぜひご依頼ください。

どのような施設であっても柔軟に対応させていただきます。
また、プラント配管に限らず、衛生配管や空調配管の工事も担当することができますので、よろしくお願いいたします。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やメールフォームなどから受け付けております。
些細なご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!


弊社は、管工事を中心に担当する企業です。
現在、業績好調につき、現場で汗を流してくれる管工事作業員を募集中です。

管工事は、あらゆる施設において必要なものであり、需要は非常に大きいです。
弊社で経験を積む中で、一生ものの技術を身につけることができますので、ぜひご応募ください。

未経験者・経験者の双方を募集しており、一から教育するための環境が整っています。
多くの方からのチャレンジを希望しておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




四日市市・鈴鹿市などをはじめとした東海三県の管工事は四日市市のKKテクノ株式会社
ただいま溶接・管工事スタッフ求人募集中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253