コラム

column

管工事が支えている施設

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「管工事って本当に必要なの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「管工事が支えている施設」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

管工事が支える施設を3つご紹介!

1.ビル

ビルなどの施設には、空調配管が必要になります。
各フロアの空調機に向けて冷媒などを供給する必要がありますので、もし配管に不具合が生じれば、空調の停止も考えられます。
このことからも、施設の安定的な稼働にあたり、メンテナンスを含む管工事が大きく寄与していることがわかります。

2.火力発電所

火力発電所では、安定的に蒸気が供給されなくてはなりません。
したがって、多数の配管が必要になります。
もしボイラー内配管が故障すれば、蒸気漏れも考えられますので、管工事の重要性がわかりますね。

3.化学工場

化学工場においては、化学物質を流すための設備が必要になります。
化学物質は人体や環境に影響を及ぼすものであるケースが多いため、外部へ流れ出てしまえば大きな被害が生じる可能性もあります。
そのため、安定的かつ適切に化学物質を流せるよう、管工事が必要となるのです。

配管工事・溶接工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!

配管工事をお求めではありませんか?
弊社では、さまざまな配管工事を担当しており、その一つが空調配管工事です。

ボイラーから蒸気などを供給するにあたって必要になるのが空調配管であり、この部分の工事及び排気ダクトの設置などの施工が可能です。

正確性を重視して着実に作業を進めることができますので、ぜひご依頼ください。
その他、衛生配管工事やプラント配管工事も担当することができますよ!

また、弊社へのご連絡につきましてはお電話・メールフォームなどから受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
以上、よろしくお願いいたします!

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社は、1998年に創業した歴史ある管工事業者です。
現在、業績好調につき、我々とともに現場で働いてくれる管工事作業員を募集中です。

我々は少人数ですが、だからこそ充実の指導ができると自負しておりますので、未経験の方にも奮ってご応募いただきたいと思っております。

一生ものの技術を身につけることが可能ですので、ぜひご検討ください。
もちろん、経験者の方のご応募も歓迎しておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。