コラム

column

溶接の仕事でやりがいを感じるとき

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市、四日市市などの三重県をはじめとした東海三県を中心に配管工事や溶接を請け負うKKテクノ株式会社です。

「溶接の仕事ってやりがいあるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「溶接の仕事でやりがいを感じるとき」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.溶接をしているとき

加工技術により、材料同士を接合するという溶接をしているときに、大きなやりがいを感じることができます。
溶接をしなければ成り立たない物は多くありますので、自分の技術力によって物づくりに貢献できたとなれば、やりがいを感じるのも当然と言えるでしょう。

2.溶接を担当した工事が完了したとき

自分が溶接を担当し、工事が完了したとき、社会に貢献したことを実感します。
「溶接工として意義のある仕事ができた!」という点でやりがいを感じることができるのです。

このように、溶接の仕事でやりがいを感じられる場面というのは多々ありますので、ぜひチャンレンジしてみてはいかがですか?

管工事のご依頼ならKKテクノ株式会社へ!

配管工事ならお任せください!
弊社では、空調配管工事や衛生配管工事などを担当しており、多数の実績を積み重ねてきました。

化学工場にしても発電所にしても、配管がなければ機能しません。
そのため、配管をいかに適切に設置できるかという点が大きなポイントになるのです。

弊社であれば、一つひとつの作業を正確かつ迅速に行うことができますので、ぜひご依頼ください。
どのような現場であっても柔軟に対応いたします。

また、弊社へのお問い合わせは、お電話やFAX・メールフォームから受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しております!

弊社は、東海三県において管工事を行う企業です。
業績好調につき、現場で仕事をしてくれる管工事作業員を募集中でございます。

配管は、人でいうところの血液の役割を果たしていて、とても重要な部分です。
我々は配管工事という仕事に誇りを持ち、日々汗を流しています。

現場で経験を積む中で着実に技術を身につけることができますので、ぜひ応募してみませんか?
経験者だけでなく、未経験者のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。