こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、東海三県を中心に配管工事全般業務や付随する溶接工事を手掛けるKKテクノ株式会社です。
「配管の設計から施工までを受け付けてくれる会社はないかな?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は「液体配管や気体配管の設計・施工もKKテクノにお任せください!」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

それぞれの配管の特徴

液体配管

液体配管は、飲料用水や排水、熱源水やオイルなどの液体が流れる配管です。
液体配管を敷設する際には、管内に空気が入らないように配管径を小さくする必要があります。
配管内に空気が入る場合には、空気抜き用のバルブなどを取り付けて対策を行います。

気体配管

気体配管とは、蒸気や特殊ガス、燃料ガス・空気などの気体が流れる配管のことです。
プラント施設などで、機器と機器をつなぐプロセス配管や真空配管、ガス配管などがこれに該当します。
気体配管では、温度や圧力によってエネルギーロスが生じるため、配管径の大きさに注意をする必要があります。

配管の設計について

配管はよく「血管」に例えられます。
住宅や施設の装置と設備をつなぐ重要な役割を配管は担っているのです。
配管を設計する際には、設備の運転のしやすさ、消費エネルギーやコストに関して無駄のない設計が必要になります。
弊社はお客様の細かなご要望にもしっかりとお応えし、長く安心してお使いいただける配管設計を行います。

配管の施工について

配管はただ設置すればいいわけではなく、多くの点に注意する必要があります。
配管内部を流れる流体に応じた材質や形状の配管を選ぶことが重要です。
配管には大きく分けて金属管と非金属管があり、そこから更に細かく分類されるため、配管の性質をよく理解していなければ適切なものは選べません。
KKテクノ株式会社ではそれぞれの配管の特徴を熟知したスタッフが施工を行いますのでご安心ください。

配管工事は弊社にお任せください!


配管工事のご用命はございませんか?
KKテクノ株式会社はプラント配管工事や空調配管工事、衛生配管工事などの各種配管工事を広く承っております。
配管工事に関しましては、現場の確認から設計施工、サポートまでを一貫して対応可能です。
また、配管工事に付随する溶接工事もお任せくださいませ。
施工前のご不安にも真摯にお応えいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
配管工事や溶接工事に関するお問い合わせにつきましては、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております。

新規スタッフを募集中です!

ただいまKKテクノ株式会社では、配管工事や溶接工事に従事してくださる新規スタッフを募集中です。
採用にあたり、経験の有無は問いません。
弊社では費用や知識、技術などさまざまな面で資格取得支援を行っております。
更なるキャリアアップを目指す経験者の方にもオススメです!
弊社求人に興味を持たれた方は、求人情報ページよりお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント・配管・溶接工事はKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする