こんにちは!三重県四日市市に拠点を構え、東海三県を中心に配管工事全般業務や付随する溶接工事を手掛けるKKテクノ株式会社です。
「プラント配管工を目指す上で知っておいた方がいいことはあるの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「プラント配管工を目指す方に知ってもらいたいこと」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

大規模な工事


プラント配管工事は大規模な工事であり、複数の企業が協力して大きなプラント施設をつくり上げるという場合がほとんどです。
このような大規模な工事は発注金額が大きいことも特徴といえます。
一口にプラント配管工事といっても、そこには付帯する工事が多くあり、専門的な知識や技術が必要とされます。
プラント配管工事は建設業界の中でも重要な工事の一つといえるでしょう。

基本的には工期厳守

プラントにおける配管工事は、工期が最も重要といっても過言ではありません。
万が一工期が遅れるとプラントの稼働時期が遅れ、顧客に損失が発生するだけでなく、自社の利益や損失にも影響を及ぼす可能性があります。
そのため工期が遅れないよう、しっかりとした現場の進捗管理が必要です。

プロ意識を持つことが大切

上記で説明した通り、プラント配管工事は会社の利益や損失にかかわる重要な工事です。
これらのプロセスを問題なく進めるためには、チームワークはもちろんのこと、作業者一人一人が配管工事のプロであるという意識を持って作業を行うことが非常に重要になります。
プロ意識を高く持つことで、その技術が会社のため、そして社会のための力となるのです。

新規スタッフを募集中です!


ただいまKKテクノ株式会社では、配管工事や溶接工事に従事してくださる新規スタッフを募集中です。
本コラムではプラント配管工を目指す方に知ってもらいたいことをテーマに解説を行いましたが、いかがでしたか?
大規模な工事であるからこそ、チームワークや個人の意識が非常に重要になることをご理解いただけたかと思います。
少し難しい印象も持った方もいらっしゃるかもしれませんが、心配はいりません。
最初は誰もが未経験者です。
弊社では熟練のスタッフが一から丁寧に教育を行いますので、ご安心ください!
弊社求人に興味を持たれた方は、求人情報ページよりお気軽にご応募くださいませ。

配管工事は弊社にお任せください!

配管工事のご用命はございませんか?
KKテクノ株式会社はプラント配管工事や空調配管工事、衛生配管工事などの各種配管工事を広く承っております。
プラント配管工事をはじめ、配管工事や溶接工事は、非常に緻密で高度な技術が必要です。
KKテクノ株式会社は、長年培ってきた技術やノウハウを生かした高品質・高精度な施工を行います。
配管工事や溶接工事に関するお問い合わせにつきましては、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント・配管・溶接工事はKKテクノ株式会社
現在、業務拡大につき配管工スタッフを求人中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する
弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする