こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、プラント配管工事や溶接工事などを手がけるKKテクノ株式会社です!
「確かな技術を身につけたいけど、配管工ってどうなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職つけたい人に配管工がおすすめなわけ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

配管工がおすすめできる3つの理由

1.教育環境を整えている業者が多い

配管工事業者は多くあり、ゼロからの教育に対応するところもたくさんあります。
そのため、手に職をつけやすい環境になっているのです。
高度な技術を要する専門職とは違い、ゼロからスキルアップしやすいこともおすすめポイントです。

2.配管工事の必要性が高い

配管工事は、多くの建物において必要とされています。
配管がなければ建物の稼働ができないため、新築にあたっては配管設備の導入工事が必須です。
また、既存の配管設備に老朽化が見られた際には、改修工事も必要となります。
したがって、必要性の高い工事であることも、配管工をおすすめできる理由です。

3.将来的にわたって需要が続いていく

配管工事の需要は、どこかで途絶えるということはありません。
今後も配管設備は必要になるため、配管工事の需要も将来にわたって続いていきます。
そのため、この分野で手に職をつけることで、配管工として生涯活躍できるのです。

配管工事のことならKKテクノへ!

配管工事なら弊社が承ります!
弊社はこの手の工事をメイン業務としており、東海三県において施工を手がけてまいりました。
空調配管工事や衛生配管工事、プラント配管工事、機械設備配管工事に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
溶接作業を含む一連の作業を担当させていただきます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

四日市市に拠点を置き、配管工事を幅広く手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、配管工事、溶接工事、プラント工事の現場スタッフを募集しております。
未経験からプロの配管工を目指せる環境がありますので、奮ってご応募ください。
誠実に業務と向き合える方のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


桑名市・鈴鹿市などの三重県でプラント・配管・溶接工事は四日市市のKKテクノ株式会社
ただいま新規スタッフを求人募集中です!
〒510-0814 三重県四日市市清水町3-32
電話:059-330-5252 FAX:059-330-5253